こんにちは^^
本日は、MARUTEN Smile Festibal vol.14、
KOKUYOxMARUTENによる、Webセミナー開催についてお知らせします。

■ 目次 ■――――――――――――――――――――
1. KOKUYOxMARUTEN Webセミナー開催!
2. with/Afterコロナにおける企業が考える防災とは
3. 実務に役立つ移転の基礎知識
4. コクヨ式、オフィス消耗品管理術
5.よっちゃんからひとこと
――――――――――――――――――――――――――

************************************

【1. KOKUYOxMARUTEN Webセミナー開催!】

来る2021年5月20日(木)、
MARUTEN Smile Festibal vol.14、
KOKUYOxMARUTEN Webセミナーを開催致します。

テーマは3つ。

・with/Afterコロナにおける企業が考える防災とは10:00-10:30
・実務に役立つ移転の基礎知識13:00-13:30
・コクヨ式、オフィス消耗品管理術15:00-15:30

各回、定員30名様とし、
それぞれご興味のある内容・時間に、
指定のアドレスにアクセスしていただくことで聴講できます。
※すべてにご参加いただくことも可能です♪

KOKUYOは、
オフィスファニチャーのシェア 国内オフィス家具市場No.1、
ステーショナリーのシェア 国内文具市場No.1
オフィス通販のシェア 国内オフィス通販市場 No.3
の、日本を代表するメーカーです。
会社の椅子、机にとどまらずキャビネットに文具などなど、
知らずに使っている(かもしれない)それ!
KOKUYOです!

日常にありながら、人々がワクワクするような新しい価値を
生み出し続けるKOKUYO、
お客様の1番の相談相手にをモットーに新しい働き方を提案
し続けるMARUTEN
が、今だからこそお伝えしたい3つのセミナーをお贈りします。

奮ってご参加ください^^!

************************************

【2. with/Afterコロナにおける企業が考える防災とは】

新型コロナウィルスの影響で、企業の働き方が変化しています。
それに伴い、考えておかなければいけないのが”今のオフィス、働き方”
にあった、企業防災です。
例えば、テレワークで出社率が大幅に変わっている中、
備蓄品の想定人数の変更等も必要ですね。
このように、変化させるべき対策と、今まで通り維持する対策が
出てきています。
セミナーでは、これから企業が考えるべき防災のポイントを
事例を交えつつご紹介します。

■こんな方におすすめ
・オフィスで取り組む防災対策を知りたい
・防災備蓄計画と検討・見直ししたい
・テレワーク導入等の働き方に変化があった

定員・・・・・・30名(定員になりしだい申込締切)
申込締め切り・・2021年5月20日 9:00まで
参加費・・・・・無料

▼▼詳細・お申込みはこちら▼▼
https://pages.kokuyo-marketing.co.jp/mr1_210520.html

※上記申込みサイトから、セミナー申込み画面へアクセスください。
申込みが完了しますとお客様へメールにてWebセミナー開催のURLが
届きます。
開始10分前からログインできますので当日ご参加ください。

*************************************

【3. 実務に役立つ移転の基礎知識】

テレワーク導入が進む中、アフターコロナにオフィス面積の縮小を
検討される企業も増えています。
オフィスの移転は、面積を縮小する移転とはいえ、
企業にとって一大イベントです。
規模の大小に関わらず、現状オフィスの解約、移転先の選定、
契約書類当の確認など、移転担当者は様々な業務を円滑に進めなければ
なりません。
本セミナーでは、
移転のプロセスでやるべきことのポイントをご紹介します。

■こんな方におすすめ
・オフィス移転に必要な業務内容を知りたい
・今後のため、移転方法を把握しておきたい
・移転予定だが何から始めるべきか分からない

定員・・・・・・30名(定員になりしだい申込締切)
申込締め切り・・2021年5月20日 12:00まで
参加費・・・・・無料

▼▼詳細・お申込みはこちら▼▼
https://pages.kokuyo-marketing.co.jp/mr2_210520.html

※上記申込みサイトから、セミナー申込み画面へアクセスください。
申込みが完了しますとお客様へメールにてWebセミナー開催のURLが
届きます。
開始10分前からログインできますので当日ご参加ください。

************************************

【4. コクヨ式、オフィス消耗品管理術】

新型コロナウィルスの影響で今後の見通しが不透明の中、
コスト削減に注目する企業も多いと思います。
コスト削減の方法には、オフィス縮小など色々なものがありますが、
時間と労力がかかるのも実情です。
毎日オフィスで利用するオフィス消耗品管理の方法の見直しで
コスト削減を実現しませんか?
コスト削減と社員の働きやすさを向上する、オフィス消耗品管理術を、
事例を使い説明します。

■こんな方におすすめ
・オフィスでのコスト削減をご検討の方
・文具事務用品消耗品管理に悩みを抱えている方
・働き方が変わりオフィスの見直しを検討している方

定員・・・・・・30名(定員になりしだい申込締切)
申込締め切り・・2021年5月20日 14:00まで
参加費・・・・・無料

▼▼詳細・お申込みはこちら▼▼
https://pages.kokuyo-marketing.co.jp/mr3_210520.html

※上記申込みサイトから、セミナー申込み画面へアクセスください。
申込みが完了しますとお客様へメールにてWebセミナー開催のURLが
届きます。
開始10分前からログインできますので当日ご参加ください。

************************************

【5.よっちゃんからひとこと】

こんにちは。丸天産業の‘皆のアイドル犬’よっちゃんです。

本日は、KOKUYOxMARUTENの、Webセミナーについてのお知らせでした。
とっても貴重な機会を頂き、
退院が間に合ってよかったなぁと、感激しております!
※残念だと思うけど、ぼくの出演はありません※

それはそうと、
皆様、GWはいかがでしたでしょうか?
連休って聞いていたんですが、
あっという間すぎて
休みが繋がっていたのか時間がすぎたのかどうか・・
インターステラーっていう映画みたいに
5次元ワープでもしたんじゃないかと
疑ってしまう今日この頃です。

でも確実に暖かくはなっているようで、
風が気持ちいいですよ。
もしかしたら部屋に閉じこもる日々の方もいるかもしれませんが
風を通して、大きな深呼吸をして
気分を変えてくださいね^^!

皆様のご意見ご相談をお待ちしております。
本日もお読みいただきありがとうございました。

*****************************************************